目がゴロゴロする時の病院受診の目安

1カ月前から右目だけが「ゴロゴロする」状態が続いていました。眼の健康.png

目に異物感を感じるので、鏡で異物が入っていないか確認してみました。

異物は見当たらないので、一次的な疲れ目と思って、市販の目薬で様子を見ていました。

しかし、いっこうに良くなりません。

眼の健康も大切なので、もし重大な病気が隠れていると思うと急に心配になりました。
さっそく今日、専門のお医者さんに診てもらうため、近所の眼科を受診しました。

先生は「花粉かホコリによるアレルギー反応を起こして、右の白目が充血しています。
2種類の点眼薬を右目だけ点して様子を見て下さい」と言われました。

この目薬が無くなるころに診察に来ればいいようです。
眼底検査もしていただき、一安心しました。

自身の安心のためにも、眼科を受診する事を私はオススメします。

スポンサーリンク

関連情報

毛様体筋の凝りによる疲れ目にご用心
疲れ目の最も多い原因は、目のピントを合わせるのに使う毛様体筋の「こり」。
NHK「チョイス@病気になったとき」では、疲れ目にご用心!と題して放送されました。
毛様体筋の凝りの他に「ドライアイ」や「斜視」が隠れている場合もあるようです。

目がよくなる!視力回復アイマスク
あなたの目の健康年齢は何歳? ちょっと気になりますよね。
今、書店で売り切れ状態になるほど注目されている本があります。
『目がよくなる!中川式視力回復アイマスクPremium』中川和宏著が最近発売されました。


この記事へのコメント

スポンサーリンク