毛細血管は増やすことが大切です

近所のスーパーで「(無料)健康診断実施中」が目に飛び込んできました。毛細血管.png
無料で健康診断という言葉に興味しんしん参加しました。

診断項目の中で、自分でも驚いたのは「血管年齢」が54歳ということです。
実年齢より15歳も若かったのです。

テレビや書籍で話題になっている「毛細血管の大切さ」を思い出しました。
毛細血管を増やすことが健康寿命を延ばすことに関係しているようです。


毛細血管を増やす日常生活

  1. 血管によい脂肪は、青魚などのEPAやDHAを多く含む不飽和脂肪酸
  2. 毛細血管が増える嗜好品は、シナモン、リルイボスティーなど
  3. 血管に負担をかけない食べ順は、野菜など食物繊維⇒肉や魚⇒ご飯やパン
  4. 1日ひと粒の梅干が豊富なクエン酸で血液サラサラに
  5. 一口30回噛んで血糖値の急上昇を抑えて自然に腹八分目になる
  6. 血流をアップする筋トレとウォーキングが毛細血管を増やす

スポンサーリンク

思い出すままランダムに記載しました。
私はコーヒーにシナモンを入れて飲むようにしています。
バイト先で昼食は食堂にマイ梅干を持参しています。
皆様も自分に合った生活習慣で参考になれば幸いです。


関連情報
健康補助食品として、1日4粒を目安に1日数回に分けて食事と一緒にお召し上がり
いただくことで1日に必要な1日1gの約80%がまかなえます。



この記事へのコメント

スポンサーリンク