衣替えをする絶好のチャンス到来

今日は天気に恵まれたので思い切って「衣替え」をしました。衣替え.png
衣替えをする日は、可能な範囲で天気も気にしてください。


その理由は、衣類は湿気に弱いため収納する際には乾燥剤を使用しましょう。
衣替えの回数をなるべく少なく済ませたいので、冬物を着なくなったタイミングで一気に収納してしまいます。

衣替えは、不要な服を整理する絶好のチャンス。
欲張って「断捨離」も兼ねて衣替えを開始しました。

私の基準は、過去2年間一度も着ていない衣類は、思い切って処分します。
まだ着られる服は、世の中に役立てばと思って宅配買取業者へ出しました。
リサイクルショップやフリーマーケットなどを利用して循環させましょう。断捨離.png


■断捨離によって得られる効果


最近は、いろんな人が書かれた書籍をよく見るようになりました。
断捨離すると身の回りのあらゆることが片付いて整理されます。
部屋がキレイになると能率良く片付き、そこには自由な時間が生まれます。

スッキリした部屋の方がキレイで清潔感が生まれます。
清潔な部屋で生活をするほうが健康になることは当然ですよね。
断捨離を続けることで、自分の好きなモノが周りに増えていくので、前向きな気持ちになり幸せになれます。


関連情報

クローゼットの整理を検討していても、実際にどのように準備を進めれば良いか、
どこの買取業者が高く買い取ってもらえるか不安に思われる方もいらっしゃいます。
鑑定申込みをすると最短当日に配送業者さんが来るので、品物を渡して後は専任の鑑定士の鑑定を待つだけです。


スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク