焼き肉をシニア割引で食べ放題!

近所の焼き肉チェーン店で「食べ放題コース」を注文して感激しました。焼き肉.png
なんと、シニア割引が2500円!

通常だったら3580円なのでお得感で満足しました。
この店では多くの高齢者が食べ放題のコースを注文していました。

厚生労働省によると、シニア世代の肉摂取量は増えているそうです。
こうしたシニア世代の“肉好き”の傾向を見据え、割引サービスを導入したようです。
今後、やっぱりシニア層のお客様が将来的に増えると思っています。

スポンサーリンク


以前、NHKクローズアップ現代で「高齢者こそ肉を?! ~見過ごされる高齢者の“栄養失調”~」と題して放送されていました。
一見、健康な高齢者でも70歳以上の5人に1人が栄養失調だというのです。
最新の調査では、高齢者の栄養失調は、認知症や寝たきりを引き起こしやすく、寿命を縮める可能性も高いことが分かってきました。
栄養失調の中でも深刻なのが、肉など、たんぱく質の不足だそうです。


【関連情報】
今では「卵やイクラは食べても問題ありません」と言われています。
健康な人であればコレステロールを含む食品を気にする必要はないようです。

ロコモを予防して健康寿命を延ばそう
日本体育学会が発表した標語「ピンピンコロリ」というものがあります。
病気などで苦しまず、元気に長生きして、コロリと死のうという意味だそうです。
実際は、亡くなるまでに介護を必要とする期間が10年前後もあるようです。


この記事へのコメント

スポンサーリンク