骨粗鬆症になる危険性があると言われた

2年前、近所のスーパーで「無料の健康診断」が目に止まり、興味本位に受診しました。 血圧や血管年齢、BMI、骨量測定などの診断結果が渡されました。 その結果、保健師から骨密度が若い人の平均値に比べて「38%低い」と言われました。 30%以上低い場合は骨粗鬆症(骨粗しょう症)になる危険性があるとのこと。 一般的に男性は骨粗鬆症になる危険性は低いと聞いているため、ショックを受けました。 心配…

続きを読む

ロコモを予防して健康寿命を延ばそう

サイトご訪問ありがとうございます。 今日、この年齢(69)で人生初めてブログにデビューしました。 「平均寿命が延びた」とは言われています。 しかし、私が目指すのは、自分で身の周りのことができることです。 日本体育学会が発表した標語「ピンピンコロリ」というものがあります。 病気などで苦しまず、元気に長生きして、コロリと死のうという意味だそうです。 実際は、亡くなるまでに介護を必要とする…

続きを読む

当サイトに関する免責事項

当サイトに関する免責事項 当サイトに掲載されていることに対する判断は自己責任でお願いします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。また無断で文章や画像の転載は固くお断りいたします。 ★当サイトの掲載情報について当サイトが提供する様々な情報・サービスについては、これの完全性、正確性、有用性及び合目的性に対し、当社はその調査義務及び保証義務を一切負わないものとします。当サイトは…

続きを読む

スポンサーリンク